現在賃貸物件を探している方のなかには、荷物がたくさんあって収納に困っている方も多いと思います。
賃貸物件の条件として収納力の高さやウォークインクローゼットがついているものを優先している方も多いはずです。
今回は、賃貸物件におけるウォークインクローゼットについて、通常のクローゼットなどの収納との違いとは何か、メリットなどを解説していきます。
是非参考にしてください。
賃貸物件におけるウォークインクローゼットの違いとは何か
まずは通常の収納スペースとウォークインクローゼットの違いとは何かを解説していきます。
通常の収納よりも広いスペースがとられている
一番の違いとして挙げられるのは、収納スペースの広さです。
通常のクローゼットの場合、一列にスペースがとられており、荷物が一目で見やすいのがメリットとなります。
ウォークインクローゼットの場合、歩ける広さもあり形もさまざまで収納力がかなり上がります。
間取り図上ではWICと記載されており、物を収納するのに特化したスペースとなります。
ウォークスルークローゼットという種類もあり、出入り口が2か所あってとおり抜けができるようになっています。
賃貸物件のウォークインクローゼットのメリットとは何か
次に、ウォークインクローゼットがあって感じられるメリットとは何かを解説していきます。
収納力が高くなる
通常の収納と違い、ほぼ部屋ほどの広さがあるウォークインクローゼットは、収納力がかなり上がっています。
服や大型の荷物まで大容量収納しておけるので、荷物が多い方や季節ごとに使わなくなる荷物がある方にとってはメリットです。
着替えにも便利なスペースがある
歩けるほどのスペースもあるので、服をとってそのまま着替えることも可能です。
姿見などを置いておくと朝の忙しい時間帯の支度がスムーズにいくので、生活を効率化したい方にはメリットとなります。
生活スペースを圧迫してしまうデメリット
収納スペースが広く取れることは嬉しいことですが、その分各部屋の広さが狭くなってしまいます。
荷物の量を見て、自分の居住スペースを多めに確保したいという方にはデメリットになってきますので選択しないほうがいいでしょう。
まとめ
荷物をたくさん収納できるウォークインクローゼットは、収納力が高いため賃貸物件を探す際についていると嬉しい条件です。
衣類やスーツケースなど、荷物の多い方は検討してみてはいかがでしょうか。
私たちリンクルームは、江東区・墨田区・世田谷区を中心に豊富な賃貸物件を幅広く扱っております。
気になる物件がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓
/*/////////////触らない///////////////*/?>/*///■アイキャッチ用■///*/?>/*///■タイトル■///*/?>/*///■デフォルト黒文字用■///*/?>/*///■太文字+マーカー■///*/?>/*///■各コンテンツのDIV■///*/?>/*///■テキストリンク■///*/?>/*///■ボタン用■///*/?>